FC2ブログ

一食のおすすめ時間 - 一日一食生活 ゆるく継続中

一食のおすすめ時間

一食は朝、昼、夜、どのタイミングが良いのか・・・有名な先生の本では夕食を進めるのが多くあります。
僕も夕食派です。一食するなら夕食をおすすめします。

朝食では時間に余裕がないことが多く、作るのも大変です。食べるのも早くなりがちで内蔵への負担が高まります。体は起きたばかりで、午前中は老廃物を体から出す活動が盛んな時間だと言われています。この点からも
おすすめではないです。

昼は家にいる人以外はお昼休憩だと思います。ほとんどが1時間程度で、食事にかける時間に余裕はないと思います。また昼に満足感を得る量を食べると午後に眠くなり、パフォーマンスが悪くなるということも考えられます。
ここもおすすめではありません。

夕食は仕事が終わり時間的にも余裕を感じられます。それゆえ時間をかけた食事やお酒も飲むことができます。
バランスや量を考えた献立が多いのではないでしょうか。外で飲むときは朝、昼に食べていると2食になりますが、急な機会も夕方一食なら対応できます。

ただ、注意点は寝る3時間前には済ませておくことです。寝る寸前に食べると脂肪が付きやすくなります。
スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 一日一食生活 ゆるく継続中 All Rights Reserved.