FC2ブログ

筋肉が付きやすいのは - 一日一食生活 ゆるく継続中

筋肉が付きやすいのは

もともと学生の時に部活をしていて、鍛えていた人が社会人になってから運動することがなくなり、体がメタボ気味になった人と、もともと鍛えたことがなくメタボ気味になった人、どちらが筋肉をつけやすいのでしょうか。

僕は運動していた人が付きやすいだろうと思いました。基本的なやり方やベースがあるからという理由です。

でも、筋トレの場合は鍛えたことがない人のほうが筋肉が付きやすいそうです。もともと運動をしていた人は
トレーニングでは合理的な使い方を体が覚えているのでなるべく負担のかからないように体を使うのだそうです。

逆に運動の経験がない人ほど、癖がなく体に負荷のかかるやり方をするため筋肉が付きやすいのだそうです。

もちろん、していた競技では経験の差がでるので優位なのは当然です。筋トレの場合だけの話

この経験があるがために不利になるのはあまり聞かないので驚きでした。今現在しているトレーニングも、よくよく見てみると合理的に疲れないように無意識にコントロールしているのかもしれません。
スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 一日一食生活 ゆるく継続中 All Rights Reserved.