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過去にしていたダイエット2 - 一日一食生活 ゆるく継続中

過去にしていたダイエット2

このダイエットは3食きちんと食べるのやり方です。朝食に一日で食べる量や質で一番比重を大きくします。
昼は朝に比べると少量、意識的にあっさりしたものを食べます。夕食は子供が食べるくらいの量を食べる方法です。

朝は全体の6割程度、昼は3割、夕が1割くらいです。実際の活動に合わせて食べています。
こうした量の食べ方は健康にいいと言われます。

実際の効果ははじめた体重からマイナス5キロ位で止まりました。後はつづけてもまったく変わりません。
僕の場合は68キロくらいから63キロ程度なので、もっと体重が多めの人ならもっと落ちるかもしれません。

これのメリットは3食なので負担感がないことです。デメリットは朝きちんと食べても休日など動くことがないと
カロリー消費が少ないこと、夕食の満足感がなく寝るときに空腹を感じること、飲み会があるときは翌日に調整
しないとダイエットにならないことです。

健康的には効果はあまり実感しません。風邪もひいていました。治りも普通です。
僕の場合は夕食の大半を残す形になったので、朝食の準備がいらなくなりました。温めだけです。

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