体重増加の理由① - 一日一食生活 ゆるく継続中

体重増加の理由①

ひさしびりに、体重を計ると目を疑う数字が出現した。いや、これはこれとして体脂肪が低ければ良いのだと、都合のいいことを発想しつつ体脂肪を計る機械に移動する。体脂肪が表示されると、んっんっ(頭が混乱)肥満気味との表示・・以前はアスリートに入るくらいだったのだからショックは絶大でした。
というのは、ジムに行く頻度や内容はほとんど変わらないのですから。これは原因を考えて対策するべしと決意。
原因はいまのところ3つ考えれる。まずその1つは酒を飲む頻度とそのときの食事だろうということ。僕の場合、酒を飲むと食欲がわくので始末がわるい。だいたい2~3時間をかけて家で飲み食いを1日ごとにしている結果に違いありません。
そこで対策。まずは1日ごとになっている飲酒のペースを週2回にしてみること。そして、食べる量をできるかぎり抑え気味にすること。これで原因の1つを潰そうと思う。
でも、1食生活でも太るのですね- だったら前にテレビでみた食べ始めてから8時間以内は何を飲み食いしてもいいというダイエットはどう考えてもアウトですね。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-02-09 23:10 from -

Re: No title

かめきちさん。本当に太るとは予想外でした。
楽しんで、戻そうと思います。

2017-02-10 10:42 from itisennsinn

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 一日一食生活 ゆるく継続中 All Rights Reserved.