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目標体重を決めてからダイエット - 一日一食生活 ゆるく継続中

目標体重を決めてからダイエット

ダイエットは目標の体重を決めて始めるのがおすすめです。僕は当初、目標体重を決めないでダイエットを
していました。何度か挫折しましたが、自分にあうやり方を見つけてからは体重を減らすことができました。

ただ、目標がないのと自分でやせた自覚がないので、過度に体重を落としてしまいました。その時は55キロ
でした。他人からは驚くほど痩せたと言われるのですが、自分に自覚かなく、意識のギャップは恐ろしいと思いました。

最近テレビで過剰に痩せすぎてしまった女性の話でも自覚がなく、そのうち拒食となりやせつづけて、正常な
食事をとれなくなり、生活がめちゃくちゃになったということでした。

僕の場合は見た目に自覚はないものの、55キロという体重は痩せすぎではと感じ、ダイエットをやめることに
しました。まじめでストイックな性格の人がダイエットする場合は目標を決めて、自分でコントロールすること
が大切だと感じる。
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