FC2ブログ

この本読んでみました。 - 一日一食生活 ゆるく継続中

この本読んでみました。

初心者でもわかる人気食品の危険度 (メディアックスMOOK)

新品価格
¥880から
(2013/3/4 18:19時点)



この本読んでみました。スーパーやコンビニで見かける商品の危険度を独自に評価しています。
ほとんどの人が一度は食べたことがある商品が載っていますよ。

危険な食品添加物をもとに危険度を示しているみたいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もちろん、多くの人が食の安全には敏感ですし、注意して買っています。が記載されているメーカーの
商品を除外してしまうと、日本では食べられるもののほうが少なくなりそうですね

食品添加物が体にどのくらい害になるのか、量的なことや個人差も関係ありそうだと感じています。
肉体は食がもとになっているのは間違えないので、できるだけ危険はものは避けつつ、あまり神経質にも
ならない程度で注意してみたいです。

これは毒で体に良くないと思いながら食べると、良いものでもわるく体に影響します。賞味期限内のものでも、だいぶ過ぎていると聞くと腹を下す人とかいますよね。

とにかく、日頃食べているものの補足情報として、参考にしてはどうでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 一日一食生活 ゆるく継続中 All Rights Reserved.